2021年10月21日木曜日

秋の軽井沢を楽しもう!軽井沢おすすめ観光スポットと別荘の特徴

 これから秋の軽井沢は紅葉や、見どころの観光スポットの

お勧めがたくさんあるので、この季節は軽井沢へ行きたくなりますね。

銀座ショールームにて10月の軽井沢セミナーを開催しました。

軽井沢リフォームスタジオ 菅原 寿治 

通称 別荘リフォーマーの菅原です。


テーマは「 秋の軽井沢を楽しむ軽井沢別荘リノベーションセミナー 」

お客様はオンラインだけでいつもと違うセミナーでした。

軽井沢は避暑地、リゾート地で第二の住まいは

軽井沢別荘というイメージもありますね。

ここで質問ですが軽井沢の別荘ができる前、軽井沢が賑やかな時代がありました。

ご存じですか?

別荘地になる以前は軽井沢の中山道では明治時代まで

宿場として大変にぎわっていましたが、

時代の変化でパタッと賑わいが消えていきました。

しかし軽井沢を救った人が現れました。

皆様どういう人が軽井沢を救ったでしょうか?

どこの国の方でしょうか?

たまたま明治21年カナダ生まれの英国の宣教師、

アレクサンダー・クロフト・ショーさんが軽井沢にきました。

とても気に入って軽井沢の別荘を建築されました。


軽井沢の歴史はここから大きく変わって行きます。

彼の作った軽井沢別荘第一号が軽井沢の別荘の

始まりだったのです。

また、当時の別荘建築の特徴などについても説明がありました。

ここでは詳しく説明できませんのでもっと別荘建築について知りたい方は

毎月開催しております軽井沢セミナーにご参加ください。

次回はの11月21日 日曜日13:00から14:00

会場参加もしくはオンラインでもご参加可能ですので

こちらからお申し込みください。

来月の軽井沢セミナーは薪割体験を楽しみ方!

軽井沢リノベーションセミナーを開催いたします。

是非ご参加ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿